Huuuuu!!!

 みなさん、今日が何の日かわかるだろうか。ローマ帝国が東西に分裂した日だろうか、後鳥羽天皇院政を開始した日だろうか、はたまたアヴィニヨンの幽囚が終わり、教皇庁がローマに帰った日だろうか。いや違う。そんなことではなかったとおもう。でもどうしても思い出せない。さっきからずっと考えてんだけどな〜。んー、思い出せないな、、、。んー、、、何だったかな、、、。あっ!そうだ、思い出した!今日は私、∞の誕生日じゃないか!

 

というわけで今日、私は19歳になった。でも19歳になったという実感は全くない。なぜならわたしは今日朝から大学で授業を受け、バイトに行き家に帰って飯を食らうといういつもと同じ日常を過ごしていたからだ。毎年、家族の誰かが誕生日だと家族でどこかへ外食するというのが普通だったが、今年は下宿やバイトのせいで家族であつまることができなかった。誕生日なんて実質他の日と変わらないと言ってしまえば話は早いが、やはりまだ若いし誕生日気分は味わいたいというのが正直な感想です。

ところで、19歳って中途半端な歳だなと思う。だって、18歳は大人の世界へ足を踏み入れた感があるし、20歳は成人式というビッグイベントがある。でも、19歳ときたらなにもないのではないか?強いて言えば素数ということぐらいじゃないか?あいにく私は素数マニアではないし素数に対して特に思い入れがあるわけでもない。19歳から抜け出してはやく成人したい。

とはいえ無事に齢を一つ重ねることができて良かったと思う。謝謝。

 

今日同じ学科の方から誕生日プレゼントを頂いた。

f:id:kawamuge30117424:20170117205643j:image

イネ!!(型のペン立て)とサボテン!!(型のペン)だ。溢れ出る環境生態感。。。これだけリアリティがあれば、文具としてもさることながら観賞用としても十分楽しめそうだ。f:id:kawamuge30117424:20170117214645j:image

試しにサボテンを挿してみた。なかなかいい。これから毎日大学の講義に持って行こうかしら。もちろんそんなことはしない。こんなやつが隣にいたら気が狂いそうだ。講義どころではなくなるだろう。隣の人の点数を下げたい人はぜひ活用してもらいたい。

 

最近講義に集中できないから今日は早めに寝ます。でもその前に課題終わらせます。頭痛が痛い。さようなら。