前々から買い換えたいと思っていた色褪せたスキニーをようやく買い換えました。改めて見比べてみると随分と色褪せていたんだなあと思います。買い物が済んで家まで自転車を走らせていると、途中面白そうな看板を見つけました。その看板には「芹川けやき道」…

"なにか"

どうしても眠れない夜というものはある。もやもやしたもの、得体の知れないなにかが頭の中、胸の奥に居座っていて気分がすぐれない。ことばで表現できない"なにか"、鵺的な"なにか"が私を締めつける。でも、その"なにか"って一体なんなのだろう。これを「ふ…

りんごが落ちた

りんごが落ちた またりんごが落ちた またまたりんごが落ちた またまたまたまたりんごが落ちた さて、今度はりんごは落ちるだろうか やっぱりりんごは落ちた この世に落ちないりんごなんかあるのかなあ 全部のりんごで試して見たいなあ でもむりだよなあ きっ…

いやぁ。春ですなぁ。 春っていいですね。だって、桜も綺麗だし、風もここちいいもん。 春は始まりの季節ですね。今日は県大の入学式がありました。新入生、ご入学おめでとう!まだ型崩れしていないピカピカのスーツに身を包んで少し歩きにくそうにしている…

不安

一人暮らしを始めてからもうすでに一年が経とうとしている。越してきた当初は何もなかった部屋が今ではだいぶと賑やかになっている。まあ、賑やかになりすぎた感は否めないが...。 一人暮らしを始めてすぐの頃は毎日が不安でいっぱいだった。一人で暮らすと…

おはようございます あさですね こんなにくらいけれど あさですね あさっていうことにしましょう ぼくのなかでのあさです みんなのなかでのあさはぼくにとってのひるです べつによるがあさでもいいじゃない あさをあさとよぶひつようはない だからぼくはいま…

Huuuuu!!!

みなさん、今日が何の日かわかるだろうか。ローマ帝国が東西に分裂した日だろうか、後鳥羽天皇が院政を開始した日だろうか、はたまたアヴィニヨンの幽囚が終わり、教皇庁がローマに帰った日だろうか。いや違う。そんなことではなかったとおもう。でもどうし…

現実逃避

寒い。課題やりたくない。でもなにかしたい。そう思って突然思いついたようにブログを書き始めるような大学生が果たしてこの日本中に何人いるのだろうか。たぶん、星の数ほどいるだろう。私もそのような発想に至って、つい先ほどこのブログを開設した。その…