読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いやぁ。春ですなぁ。 春っていいですね。だって、桜も綺麗だし、風もここちいいもん。 春は始まりの季節ですね。今日は県大の入学式がありました。新入生、ご入学おめでとう!まだ型崩れしていないピカピカのスーツに身を包んで少し歩きにくそうにしている…

不安

一人暮らしを始めてからもうすでに一年が経とうとしている。越してきた当初は何もなかった部屋が今ではだいぶと賑やかになっている。まあ、賑やかになりすぎた感は否めないが...。 一人暮らしを始めてすぐの頃は毎日が不安でいっぱいだった。一人で暮らすと…

ライブハウス楽しかった

昨日、久しぶりにライブハウスでライブをしてきた。私は、膝裏性感帯というバンドでドラムを叩いた。なぜ膝裏性感帯というバンド名なのかというのを話すと長くなるのでやめておく。久しぶりのライブハウスで少し不安だったけど、ライブハウスの方やお客さん…

宇宙人は存在するのか

宇宙人は存在するのか。 この問いに対しては存在しないという人が大半だと思う。でも、考えてみてほしい。地球の大きさなど宇宙の大きさからすれば屁みたいなものではないか。生命が存在しているという事実が地球で成り立っているなら、この広大な宇宙の星々…

未来のこと

最近時間が経つのが早い気がする。入学式がつい昨日のことのように感じる。たぶん大学4年間なんてあっという間なんだろうな。就活があって立派な社会人として羽ばたいている自分なんて全然想像できない。まだ就職するか院に行くか、はたまた起業(成功するか…

おはようございます あさですね こんなにくらいけれど あさですね あさっていうことにしましょう ぼくのなかでのあさです みんなのなかでのあさはぼくにとってのひるです べつによるがあさでもいいじゃない あさをあさとよぶひつようはない だからぼくはいま…

Huuuuu!!!

みなさん、今日が何の日かわかるだろうか。ローマ帝国が東西に分裂した日だろうか、後鳥羽天皇が院政を開始した日だろうか、はたまたアヴィニヨンの幽囚が終わり、教皇庁がローマに帰った日だろうか。いや違う。そんなことではなかったとおもう。でもどうし…

現実逃避

寒い。課題やりたくない。でもなにかしたい。そう思って突然思いついたようにブログを書き始めるような大学生が果たしてこの日本中に何人いるのだろうか。たぶん、星の数ほどいるだろう。私もそのような発想に至って、つい先ほどこのブログを開設した。その…